千歳川 1回目

遅くなりましたが、千歳川1回目の釣行に行って来ました。
生憎、天気がいまいちで、結構な雪が降っており、ポイントも
何箇所か回りましたが、雪が深くて厳しい釣りになりました。
結局、魚の顔もライズも見れなかったですが、顔見知りの方々とお話ができ、魚はぼちぼち出ているようなお話がありましたが、シーズンにはまだ少し早いようでした。車も置くところが少なく、昨日もパジェロのおじさんにお叱りを受けました(。以後気をつけます。)少し雪が落ち着いて、寒さが緩んでからの釣りですかね〜〜 ユスリカも鮭ち〜も確認できませんでした。その後 いつもの第3練習場に、久々に皆も集まりあ〜だこ〜だとキャスレン談義、S君がスペイマスターを持ち出しピンクのニュ=ラインでキャスト 前ほど硬く感じませんが、シェフほどロッドが曲がりません。冬はこれでキャスレンですな
S君毎回持ってきてね

シェフはお気に入りのようです。大会は使用禁止にしようか、しんぱんちょうと真面目に話してました(笑)

後、富良野もとい苫小牧からのおこしの黒板五郎さんが良いキャストをしていましたね〜 どうやって潰すかS君と算段しなければ(笑)

今回のロッドは先日届いた、terao light spay rod 10.1f
に デルタスペイライン S5D6での釣行でした。意外とバットが強く振っていて楽しく軽いロッドですね 早く魂を入れたいです