千歳川 ?回目

カウントしてなかったら、何回通ったか分からなくなりました。先週はお客さんがきており、土曜日の朝 少しやりましたが、撃沈 このごろ魚のライズすら見なくなりました、どうも相性が悪いみたいです。日曜日はお客様を千歳川に案内 少しの間ですが北海道の釣りを堪能していただこうと、思いましたが、強風のため ボイルを1度見ただけで終了しました、寒かったので鮭の科学館に移動、川の中をのぞける水槽で、鮭稚魚やらブラウンなどをみて
サケチ〜

ブラウン(だいぶ弱ってました)

タイミングよく鮭の稚魚放流の時間 一人2匹をカップに入れてくれて 目の前の鮭稚魚用 ウオータスライダーで流します。

斑点がなくなって 銀毛しており 大きさも10cm近くありました


そうそう、土曜日に釣りしておりましたら、フライマンが一人 合流に入っており その後 もう一人が前に突然入ります。知り合いにしては近いところに入るな〜 と思いましたが、後で聞くとまったく知らない人だそうで、マナーがなってないと怒っておりますと、その後、違う人が、マナーの知らないフライマンの後ろに入り見ていると、お年を召した方でこんな人がマナ〜を分かってないのか不思議だったそうです。しかもそのフライマンの横で、ぼこぼこライズしていたそうですが気づいていなかったそうです(笑)